奇跡は、一歩踏み出す勇気がある人に訪れるもの

こんにちは!


運命の出逢いはすぐそこに♡ Partners Treeです。


1.不安を感じている自分に OKを!


「結婚できるのかな」
「本当にいい人と巡り会えるのかな」
「うまくいかなかったらどうしよう」

初めての婚活で不安になる方もいらっしゃいますよね。

人は、どうしても一人で考えるとネガティブに陥りがちです。


でもよ〜く考えてみてください。

どうでもいいことには、不安になったりはしないですよね?


不安になるということは、それだけ結婚を

大切に考えているからなのではないでしょうか。

そして、新しいことにチャレンジしようしてるからなのです。


心理学では、「不安」というのは

見通しがつかない時に感じる感情だと言われています。

はじめての婚活では、尚更不安になって当然です。


もし不安を感じたら、

まずは、がんばろうとしている自分の思いを

大切にしてあげてくださいね。


私達は、家族のように友達のように

あなたの幸せを応援し続けています。


いつでもご相談くださいね。


2.理想の結婚とは?


「ありのままの自分を愛してくれる人と巡り合いたい」

「結婚しても自分らしさを大切にしたい」


そう考える人は多いと思います。

けれど

「ありのままの自分ってどんな自分ってどんな自分ですか?」

「自分らしさってなんですか?」と伺うと、

意外と明確に答えられる人って少ないんですよね。


だから、

最初のカウンセリングはとっても大切です。


あなた自身の魅力や欠点も含めて自分自身を知っていく

そして、将来のパートナーに求める条件や、

自分自身がどのような結婚生活を望むのかを

一旦立ち止まって考えるということが

とても大切になってきます。


自分を知っていく作業はとっても楽しいですよ。


中には新たな自分の魅力を発見したり、


最初に思ってたことより


もっと本音のところでの


願望に気づくこともあります。


なんとな〜くだった自分の思いを


言葉にするだけでも、


勇気が湧いてきたりするものです。


大きな決断をする結婚ですから、


あなたの思いを大切にしてあげてほしいなと


思っています。

3.一歩踏み出した先に待っていた奇跡

私達夫妻は

お見合いで知り合い

なんと2ヶ月で入籍しました。

そして、26年経った今もしあわせに、


それは、当時想像していた以上に、


豊かで、幸福感に満ちた人生になったと


感じています。

あの日、あの時出会えた奇跡


奇跡の出逢いがあって


結婚後もずっと幸せは続いています。

この現実はお互いに、


あの時一歩踏み出したからこそ実現しました。


あの時の一歩がなければ


今の幸せな生活はなかったかもしれない。

あの時の小さな一歩が


今の大きな幸せに繋がっています。

誰もが幸せになる権利があるということを

聞いたことがありますか?


結婚する人と、しない人の違いがあるとしたら

それは、


結婚をすることを決めて動くがどうか

その違いだけだと思います。


4.結婚は、思った今この時がタイミング


「結婚に年齢なんて関係ない、


思い立った時がその人のタイミング」


とよく言いますよね。

そうなんです!

思い立った時が、その人の動く時なんです。


動かないで、家にずっといるだけでは

何も始まらないですし。


タイミングはやっぱり

一歩踏み出す勇気がある人に

訪れるものなんです。


最初の小さな一歩が

大きなしあわせをもたらしてくれるはずです。

5.結婚はお互いを愛し、許し合う最強のパートナーシップ


今まで仕事に力をいれてきた方は、仕事において


それだけ努力してきたことと思います。

仕事を大切にする

趣味を大切にする

お一人さま時間を大切にする


人生において

自分が思う大切なものに時間を使えるって

素敵なことですよね。


今これからはじまる

結婚は愛のパートナーシップです。


人間関係の中で最も尊く

また愛に溢れたものです。


愛のパートナーシップがうまくいくと、

心が安定し、人生が豊かになります。

人生の最良のパートナーを得て

ずっと幸せな結婚を続けることは

人生を豊かにしてくれますよ。

あなたの勇気の一歩を

応援しています!


無料相談のお申し込みは、お気軽に!


お待ちしています^^


PageTop